ゴミの分別方法 プラスチック製品

  • URLをコピーしました!

昨年から妙高市では新たにプラスチック製品の回収が始まりました。これはプラマークのついていないプラスチックのみで作られた製品の回収です。始まったばかりでまだ分別が難しいと思います。回収している私たちも同じです。プラマークのついたものを回収してしまう可能性があるため、すべての品物にリサイクルマークがついていないか確認しながら作業します。プラマークがついていれば回収できません。また、どんな小さなものでも金属がついていれば違反ゴミとなります。作業しているとごく稀に、こんなものにも!?というような製品にマークがついています。とても勉強になります。

分別方法がわからなかったり、どのゴミの日に出せばいいのか?そもそも集積所に出せるのか?回収していると地域の皆様から質問が来る時があります。どんなことでもお気軽に声をかけてください!当社には嫌な顔をするスタッフは一人もいません!

回収のプロとして答えられる範囲で頑張ります!(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次